創造主覚醒メソッドで人生の好転を!!

YAGI COACHの「創造主覚醒メソッド」オンライン受講を開始。どこまで人生を好転できるのか挑戦!!

YAGI COACH 『創造主覚醒メソッド オンラインプログラム』特典1第2話

YAGI COACH 『創造主覚醒メソッド オンラインプログラム』特典1第2話

「真のインプット&アウトプット」についての説明が、全2話で完了しました。

前回、第1話を拝見した後にネタバレにならない程度のお話をしましたが、

全2話を通して学べたことは、

●「わかった(知識) から できる(行動)」への落とし込みがない限り、

学び(知識)だけで人生が変わることはなく、知識は知識にとどまってしまう。

●それゆえ、知識を求めさまようシプシーになりやすい、ということ。

●ジプシーになる人は、知識が行動に変わるまでのメカニズムを知らず、「何も変わらないのは知識が足りないから」と勘違いし、「素晴らしい知識に巡り合えば何かが変わる」と期待してシプシーになってしまう。

●ジプシーにならない人は、知識が行動に落ちるまでのメカニズムを知り、

知識を行動に落とすカニズムに対してアクセスする。

 

では、知識が人生に変化をもたらす行動へと変化するというのは、

どんなメカニズムなのか? というところが、今回の動画の核心部分です。

興味のある方は、下記リンクからオンライセミナーに参加後に案内されるオンラインプログラムへとお進みください。(回し者ではありませんが)

 

ikiruimi.jp

 

****** はる の学び *************

ここから先は、YAGI COACHの今回の特典1動画では、触れられていません。

わたしの学びを加えています。

 

『わかる から できる へ!!』というのは、結構深いテーマです。

動画で学んで「そうか! そういうことか!」と、目からうろこの感動をし、理解できたら、解決される… ということではないんですよね。

 

わかるからできるに変わるメカニズムを知って、

落とし込もうとしても、落ちていかない!! という壁にぶつかった時、

『なぜ落ちていかないの?』という問題に直面するわけです。

この壁を「個人の抱える心の問題」と見抜けるかどうか、が最大の鍵です。

 

ここまでに3つのポイントを通過していなければ、次には進めません。

1・わかるからできるに変わるメカニズムを知っていること

2・実践してるのに、なぜか描いている行動ができない、と壁にぶつかること

3・その壁の正体が、自分の抱えている心の問題である、と気づいていること

 

この3つに気づいていないと、2で再び知識探しのジプシーに戻ります。

せっかく「わかるからできるに変わるメカニズム」を知っても、

それすら「知識にすぎない」ということなんですよね。

 

もちろん、中には、そんな壁なかったよ、ということもあります。

それは、

・今の心の問題の中に、それを拒絶する壁そのものがなかった、

・壁そのものが大きなことではなかった、

・取り組み方がベイビーステップだった、

・壁が気にならないほど大きなメリットに魅了されている

ということです。

 

知識は、頭で吸収して、体の下へ(口、手、心、足)へと落ちていきます。

それらへの伝達が全て完了したところで、行動が変わって人生が変わります。

先ほどの壁は、落ちてくる知識に対して、脳より下からの反発がそれです。

心が反発すれば、手、足がそれに従うことはありません。

口から出る言葉は、混乱していて、知識と壁に挟まれます。

これがアクセルとブレーキを同時に踏んでいる状態です。

頭で思うことが、なぜかできない。

できないから、現実にならない。

 

この光景は、複数の人が集まった人間社会の中でもよくあることで、

組織の中でボスが出した奇抜な改革案に、部下が反発するのも同じです。

残業0!! に対して、部下は、受け入れまいとするような。

 

わたしが思うに、

この課題を制した人は、必ず成功します。

理論上、成功する以外なくなるからです。

 

ここまでは、まだまだ入り口の話です。

これから先が楽しみです!!